1/29(thir)  調律セッション

 僕自身としては2度目の浅草「じゃのめ」調律セッション。
 8時前くらいに行ったら、いつもの常連さんたち。
 今回は、最近ボサノバを手がけたという、クラシックフルートの岡崎(nana)さんも参加しました。
 リズム隊がいなかったので、これ幸いとばかり、ちゃっかりドラムのイスに座り、何曲も叩いてしまいました。う〜んシアワセ!
 岡崎さんはまず《Fry Me To The Moon》で、つちやさん(おいしゃん)のテナーと2管で参加。
 実に堂々と吹き上げました!
 みんなも、「さすが、いい音してるネ」と好評。良かったね!
 そののちに、僕とツインフルートで《イパネマ》をやりました。
 今さらですが、いい曲ですね。
 あとアルトでシミズさんとB♭のブルースもやりました。
 お約束の激しい応酬の末・・・リズム裏返りました チャンチャン♪
 毎回調律セッションは、誰かの家でやってるような、超リラックスムードですね。
 また来ま〜す。


ときどきDiary TOPにもどる